お知らせ

平成23年度豊田地区ユースキャンプ参加者大募集

日にち:6月18日(土)〜19日(日)
場所:豊田地区豊田第24団キャンプ場(愛知県豊田市扶桑町7丁目)
時間:14:00〜翌12:00予定
参加費:\1000
参加希望者は募集要項に従い、申し込みを行ってください。

愛知連盟新城吉川野営場清掃

日にち:7月2日(土)
場所:日本ボーイスカウト愛知連盟 新城・吉川野営場
時間:9:00〜16:00予定
持ち物:動ける格好、タオル、飲み物、軍手、昼飯
参加費:無料
参加希望者は原隊の隊長に参加報告をし、 arc@scoutnet.or.jp までご連絡ください。
問合わせ先:上記アドレスまで

愛知ローバームート2011および第4回定例会について

愛知ローバームート2011を、平成23年2月5日(土)〜6日(日)に、新城吉川野営場で開催できるよう実行委員会で調整を進めています。
同時開催として、6日の午後から第4回定例会を、そのまま吉川野営場にて開催する予定でいます。
愛知ローバームートに準備段階から関わりたいスカウトは、実行委員の誰かにコンタクトしてください(連絡先は第3回定例会アジェンダ参照)。
開催が正式に決定しましたら、公式文書およびWebやメーリングリストにて案内します。

第19回愛知スカウトフォーラムについて

第19回愛知ユースフォーラムを、12月11日(土)〜12日(日)に、新城吉川野営場で開催します。
その運営スタッフを、ローバー及び同年代の指導者から募集します。
運営スタッフは、開催前日の12月10日(金)から吉川野営場にて奉仕していただきます。
案内及び参加申込書はダウンロードへ。
締め切りは10月10日(日)です(過ぎている場合は、実行委員長の伊藤もしくは副実行委員長の大島まで連絡をお願いします)。

第3回愛知ユースフォーラムについて

第3回愛知ユースフォーラムを、11月20日(土)〜21日(日)に、新城吉川野営場で開催します。
ローバー年代及び同年代の指導者を対象として、「ローバースカウトとして愛知連盟への活動・奉仕の方針について」をテーマに話し合いたいと思います。
案内及び参加申込書はダウンロードへ。
締め切りは11月3日(水)です(過ぎている場合は、実行委員長の舟橋まで連絡をお願いします)。

第3回定例会について

ARC第3回定例会を、10月2日(土)に大口町中央公民館(視聴覚室)で開催しました。
夏の活動報告と今後のプロジェクトの承認及び参加募集を行いました。

第15回日本ジャンボリー ローバーの集いについて

第15回日本ジャンボリーにおいて、ローバースカウト及びローバー年代の指導者及びその支援者を対象とした集い、ローバーの集いを開催しました。
約300人が参加しました。

開催日時:8月7日19:30〜20:30  場所:アリーナ
内容:朝霧コレクション(ギリコレ)
各地のローバース(ローバー団体)の紹介

開催案内はダウンロード

ローバーの集い

英国バークシャー県連盟 EBプロジェクト支援について

英国バークシャー県連盟のEBプロジェクトへの奉仕募集を行っています。
EBとは、『エクスプローラースカウト(14-18歳の部門)のうち16歳以上、およびスカウトネットワーク部門(ローバー年代)を対象とした人生における挑戦であり、10日間以上の海外遠征をして、その国と人々、生活についての理解を深める機会を得る』という活動で、愛知から東京までいろいろな手段を用いてイギリスのスカウト達が移動します。その愛知県内および近隣県での支援の奉仕を募集しています。
要項や資料はダウンロード

サマーアクト2010について

マリンプログラムを体験するイベント、サマーアクト2010の運営及び参加者の募集を行っています。
要項や資料はダウンロード

【海外派遣】第11回世界スカウトユースフォーラム派遣

ブラジルにて開催される第11回世界スカウトユースフォーラム派遣の募集が行われています。
要項や資料は日本連盟

第2回定例会について(終了)

ARC第2回定例会を、6月19日(土)に武豊公民館にて開催しました。
31名の参加者を得て、活動報告と夏のプロジェクトの募集を行いました。
資料や議事録はダウンロードへ。

平成22年度年次総会および第1回定例会

平成22年度年次総会および第1回定例会を、4月10日(土)に、愛知県青年会館にて開催しました。

●平成22年度年次総会
16名の参加者でした。
資料のダウンロードはこちら

●第1回定例会
21名の参加者でした。 資料のダウンロードはこちら

平成21年度年次総会および第1〜4回定例会の資料と議事録

平成21年度に開催された年次総会および4回の定例会の資料と議事録を公開しました。

ダウンロードはこちらからどうぞ

ARCホームページ更新について

ARCホームページを大幅更新しました。
以前までのページはこちらです。